うまくいかないねえ

マトリョーシカ10着。今回は直線に入ってもちゃんと競馬していたのですが、残り100mで息切れ。でもまあ、ここ2走に比べればずっとましで、この調子でやれればチャンスもありそうです。
ラヴィス6着。うまくレースの流れに乗れたのですが、ペースが上がってからはついていけず。もう1頭の小倉からの連闘馬も含め、やっぱりこれは無理筋ってことですね。間隔開けて立て直しです。ただ、今回ブック本紙で本命打ってもらえたので、結果はともかく中央に戻ってきて一番うれしかったですね。あとは1800mでレースになるのかどうか。
ジョーイ15着。行き脚がついて2番手の外という絶好位が取れたんですが、なぜが手綱を引いて抑えてしまい、向こう正面で後続が動いたときに後手を踏み直線では前が壁。まだ脚はあるのにやめちゃってました。十分勝ててたレースだったのですが、注文のつく馬なので仕方ない。そう切れる馬ではないので、さすがにペースを落としすぎかだよなあ。これで次走はまた不透明になりましたが、本番はともかく阪神牝馬は使うのかな?

今週の面子はこの内容ですぐにどうこうはなさそうですが、問題は水曜日に出走予定のヤングエンパイア。こちらは年齢もあるから次で見どころがないと現役続行も厳しくなりそうです。どうでるかねえ。