よっしゃ

ハイドロフォイル、3番人気で3着でした(もっとも、どこからでも入れるメンバー構成で、9番人気の勝ち馬の単勝が1560円しかつかなかったんですけどね)。ゲートは五分、出足が鈍くおかれそうになったものの、鞭を2回入れて何とか前に運び(外枠の馬に前はカットされたものの)2番手の外で1角をターン。向こう正面で馬体をやや離した形で追い上げ、2頭で後続を離した逃げ。坂下から追い出し前の馬は交わし懸命に粘っていたものの最後は後ろから差されて0.2秒差の3着。でも、うちの仔では珍しく写真判定で3着は死守したのは偉かったね。追い出しをもう少し待てれば勝ててると思うけど、いったん離されると終わりの馬なので十分うまく乗ってくれたと思います。あとは馬の能力だよねえ。優先権は確保したのでこのまま続戦の見込みです。