今週の競馬

明日の京都1RのD1800mにポジーが、2RのT2000mにグレースが出走します。騎手はともに前走までと変わらず。枠順はポジーが13番、グレース14番(もう少し内がよかったけどなあ)。

ポジーの方はほぼ前走の再戦で、そこで掲示板の馬と休み明けの馬の5頭の争い。うちのが最先着だったんだけど、正直言って嵌ったレースだったので人気はさほどなさそう。パサパサの平坦のダートはぴったりとはいえ、ドジョウはそう何匹もいないだろうからねえ。グレースの方は更に少ない4頭の争い。初めてパンパンの良馬場でやれるので楽しみはあるんだけど、相手がどうこうより馬体が維持できてるかが鍵になりそうです。しかし、東でG1やってるからレース間隔が25分しかない。忙しいなあ。パドックまで行く暇がない展開になれば文句はないけどさ。

エンパイアは16日に大井の辻野豊厩舎に移籍しました。南関も楽ではないけど、少しは自分のレースが出来ますように。