復帰

ルーツドールですが、ブリンカー着けたらちゃんと走った、とのことで今週出走することになりました。京都土曜6R、T1800m、11番/11頭、53kg坂井騎乗です。初ブリンカーなので大外を引いたのは目出たいんでしょう。もっとも、調教で1回走ったからと言って本番でもブリンカーが効くのかはわかりませんし、そもそも前走後に陣営から「直前の調教でやりすぎた」というコメントがあった馬だから、調教時計が出るのがいいのかどうかもわかりません。騎手も3場開催の裏の方で坂井瑠星だったら御の字ですが、前走乗ってた川田はおろか調教で乗ってた康太も他の馬に乗るというのは、いかにも急に出ることにしましたという感じで(その通りなんですが)なんだかですね。馬場は稍重くらいまでは乾くだろうけど、だいぶボコボコしてそうでそれも心配。そもそも馬体重どれくらいで出てくるのか、、、まあ、人気はライティアだろうから気楽に見てるかねえ。