あっさり

ムーンビード、快勝でした。デビュー戦の馬体重は462kg、映像はちょっと流れただけですが、いい体に見えました。ただ、最初は一人で引いてたけど最後は二人引きで、気性のむつかしさはあるようです。抜けた馬はいず人気は割れており、1番人気(4.8倍)とはいえ連ではあまり売れておらず、勝たれたらしょうがないという評価。
ゲートははっきり言って遅かったのですが、あわてず騒がず後方から。3角手前から前に接近し、直線向いて先頭を捕らえるとそのまま押し切り、1/2馬身差とはいえ危なげない勝利でした。馬場のいいところを通ったとも言えなくはないのですが、終始馬群の一番外を回しての完勝。時計的には見るべきものはないのですが、これはもっと詰められそうでした。ただ、陣営のコメントは「今日は悪い癖を出さなかった」的なもので、一回使ってどう変わるかがカギになりそうです。左にもたれるので次も左回り、とのことなので暮れの中京あたりかなあ。