メインレースなんだからとりあえず偉い

サンビーストは12着でした。スタートが遅く行き脚もつかず、それでも外を回して追い上げ、直線入り口では先頭を捕らえるところまでいきましたが、さすがに失速。短距離だしああなるとどうしようもないですね。次の大井開催は再来週のようなので、そこで頑張ってもらいましょう。

今週は土曜福島11R、東北ステークスD1700mにフラーレンが出走します。9番/14頭、55kg丸山騎乗。間隔は開きましたがこれはいつものこと。体調面は問題ないかと思います。牝馬限定とはいえノーブルシルエットはこのクラスでは抜けて強い馬なのですが、アリエノールを物差しにすれば戦えないこともないかなと思います。ただ、もともと新潟の予定だったのが地震による開催変更で福島になったレース。輸送時間は長いし、右回りも小回りも不向きで、重馬場もたぶん不向き。困ったねえ。ローカルとはいえ初めてのメインレースだし、見せ場くらいはほしいんだけど、どうかねえ。