デビュー2連発

今週は土曜京都6R、T1600mでエミネントフラワーが、月曜京都2R、D1800mでマトリョーシカがデビューします。

フラワーのレースは牝馬限定でほぼ半数が除外となる厳しい条件だったのですが、とりあえず無事に出られることになりました。騎手は国分恭。しかし、地味でちっちゃな馬だし稽古もあんなものだから当然とはいえ、まったく人気ないんだねえ。マトリョーシカの方は中山の牝馬限定戦の予定だったのが除外となり、京都に再投票となりました。それでも浜中が乗ってくれるんだから社台は大したもんだねえ。まあ、この厳寒期に中山まで運ぶこともないと思う(雪で中止にでもなったら目も当てられない)ので、かえってよかったかな。ただ、輸送で絞れるのを見越して体を作ってるはずだから、太目が残ってるような気が、、、この連休はいろいろと用事があるのですが、とりあえずデビュー戦なので現地に行くつもりです。