片目

乙女心、1番人気にこたえて快勝しました。

復帰戦の馬体重は4kg減の462kg。仕上がりは良さげで、他馬に見劣りはしない。ただ、牝馬だし、中距離のレースだから入れ込むよりはずっとましなんだけど、どうにもやる気がない周回ぶりでした。その辺は騎手が乗っても同じだけど、取りあえず嫌がってはない(どちらかというと嬉しそうに見えた)のは好印象。

ゲートはまずまずだったけど、行き脚はつかず中団後方の最内からの競馬。坂の上からレースが動き始めても前が開くまで我慢し、4角では大外に持ち出して追い出す。最初なかなか差が詰まらなかったものの、直線半ばからは一気に伸びて差し切り勝ち。着差は半馬身だけど、うちの仔では珍しい測ったような競馬でした。今日は強かったんだけど、ゴーサインが出てから加速するまで時間がかかるみたいなので、忙しい競馬は不向き。距離は問題なさそうなので、京都阪神の外回りを使いながら府中を目指すんでしょう。

去年のことを思えば、1月の段階で一つ勝てたんだから満足ですわ。しかし、今年はみんな人気通りの結果だねえ。