引っ越しました

はてなダイアリーはもう終わるというので、はてなブログに引っ越しました。といっても、ちゃんとできてるのかわかりませんが(調べる気もない)。そもそも読者を想定していないので当人に見えてれば十分なんです。はい。

せっかくなので現状報告。ストロングラインは(時計を見てるとまだまだなんだけど)今週日曜日に京都でデビュー予定。D1800mってのも謎だし、(もう10月だから)ゲート試験だけで放牧するのももったいないので1回使ってから、ということなのかなあ。これについては出馬表が出てからまた。ナイトスプライトは今週みたいだけど番組はまだ検討中。カトルジュールも今月中くらいで入厩予定。

それから、フィエールマンの菊花賞制覇で(まだまだ先の話なのですが)来シーズンは14年ぶりにクラシックホースの妹で挑むことになりました。もっとも、上が走ったから下も走るんなら誰も苦労しない、、、とりあえず現時点(姉が今週走るらしい)では母リュヌドールの来日後の産駒成績は9戦7勝というすさまじいものなんですが、上から未出走、不受胎、4戦3勝、4戦3勝、1戦1勝という成績で、ゲートに入るところまで行けば勝ち負けだけどそこまでが難しい、という解釈でいいのかな。仕上げの難しさという意味では牝馬になるのは良くないだろうし、だいたい父(ジャスタウェイ)の評価もまだ定まってないし。もちろん楽しみではあるんですけどね。マスコミにも取り上げてもらえるからネタには困らないだろうし。