よしとするのかな

プスドール8着でした。

パドックではやはり落ち着かない仕草も見せていました。体はすっきりして、芝でもいけそうな印象。まあ、芝のレースにしては他の馬も大きかったんですけどね。むしろもう少し筋肉つかないとダートでバリバリでもないなあ。返し馬はいい感じでした。ゲートでもキョロキョロしてたんですが、偶然?タイミングが合って好発。そのままハナを主張しスローペースに持ち込んだ、のはいいんですがさすがに楽には行かせてもらえず、向こう正面では二番手の馬にからまれて早めにペースを上げる破目に。直線入り口ではあっさり交わされてあとはずるずる後退。絡んできた馬が勝ったんだから文句は言えないなあ。それでも、あのペースなら直線半ばくらいまでは頑張って欲しかったんだけど。まあ、今日のところはゲートをちゃんと出ただけでもよしとしないとね。