減らなかったら御の字だよね

ポジー6着でした。とにかくわずかなりとも馬体重が増えていたのがうれしい誤算。パドックは相変わらず厩務員に甘えるしトモの送りはぎこちないし全くもって褒められたものではない。騎手が乗っても代わり映えしないのだが、返し馬になると普通にこなすのも前回同様。レースはゲートでもキョロキョロしていたもののスタート自体は決めて中団につけた、のだが、二角あたりから押さえが効かなくなり引っ掛かり気味に前へ。ペースはそれほど速くなかったものの先頭集団でもまれる形になったこともあり、直線向いての伸び脚はなくずるずる後退。掲示板争いからはだいぶ離れた6着で入線しました。着差は前走より大きくなっているものの、今回は競馬に参加してのものなので収穫はあったと思います。これで牝馬限定になればそれなりの着順にはこれそうです。ただ、勝ちきるところまではもう一段のパワーアップがないと厳しいかも。