そんなもんだねえ

コーディー、14着でした。

中京はパドックの隅にまだ雪が残ってる状態でした。雨はずっと小降りで芝はやや重で推移してたんだけど、3時前から本降りとなりメインレースは重発表。実質的にはかなり悪かったように思います。パドックではこのメンバーでも見劣らない馬体でしたが、厩務員に甘える場面が多くちょっと推しにくい感じ。雨なので皆さん馬場に入ると一目散に待避所に駆けていくのですが、コーディー(とバウンスシャッセ)だけは誘導馬についてゴール地点までパレードしてました。騎手も重賞初騎乗だったしねえ。ゲートは五分。騎手は行かせようとしていたようですが果たせず中団からの競馬。枠順もあって内で我慢の展開となりました。3角過ぎから馬群が詰まり、直線向いて追い出すも伸びを欠きました。今日の馬場だと3角で外に出せないと辛かったようですが、重賞初騎乗のアンちゃんにそれを期待してもね。馬に抜けた力があれば別だけど、行きたいコースは先に押さえられちゃうよねえ。外枠ならまだよかったんだろうけど。まあ、石川くんも今日は一つ勝ってたし、慣れてくればもっとうまくやってくれるでしょう。うちの仔とは関係なさそうだけど。次走は今のところ東京の初音Sの予定です。