ダービーウィーク

今週は3頭。まず土曜京都5R、D1800mにフラーレンが出走します。10番/16頭、53kg☆団野騎乗。なかなか体調が整わずここまで復帰が遅れました。稽古も数は足りていますが仕上がりは何とも。休み明けの昇級戦であまり強気にはなれませんが、札幌で戦ってたメンバーとか相当強かったのは確かなので、この時期の1勝級なら能力で何とかなりませんかね。皆さん似た様な見立てなのかそこそこ人気しそうですね。

日曜京都5R、D1400mにはサンビーストが出走します。56kg酒井騎乗。前走に比べればメンバーは楽ですし、走りなれた1400mに戻ります。除外で出走が伸びたのがどう出るかですが、前進を期待。

そして日曜京都8R、T1400mにはヘブンリーデイズが出走します。56kg☆団野騎乗。馬場が荒れてくる最終週を狙っての出走。できれば一雨欲しいところだけど、平場の分メンバーも小粒だし、頑張ってほしいよね。

ダービーが終わると2歳戦が始まり、3歳馬は古馬と走ることになります。その駆け込み需要もあり3歳2頭は除外の可能性があったのですが、何とか出走に。そのあたりがいい方に出るといいですね。