お祭りは今年最後かな

除外を潜り抜け予定通り3頭出走となりました。まず土曜京都6R、D1200mの新馬戦にジャイサルメールが出走します。8番/12頭、54kg△田口騎乗。テンションが高く抑え気味の調教なので速い時計は出ていませんが、感触は良さそうです。騎手も先週のゲート練習で乗ってくれたようなので、まっさらの状態よりはましでしょう。初戦からはどうかと思いますが、次につながるレースを期待。

土曜東京9R、D1600mカトレアSにはモアザンワンスが出走します。1番/16頭、55kg西村騎乗。前走は内容は良かったけど勝ち時計は平凡だし、調教時計も平凡(もっとも、坂路2本追いの厩舎だから時計が出るわけないんだけど)。なにより、このコースの最内枠は不利だよねえ。でも、先生はそれなりに買ってくれているようだし、西村くんもこの馬のために東京に行くっぽい。そりゃあ勝ってくれるといいけど、クラス(オープンのレースだけどオープン馬は1頭だけで実質1勝級のレース)にめどが立つといいよね。

そして土曜京都11R、T2000m京都2歳ステークスにディスペランツァが出走します。12番/14頭、56kgデムーロ騎乗。帰厩後は週3-4回プールにも入ってダイエットに努めているようですが、体重自体は変わりないようです。まあ、無駄肉が必要なお肉に変わっていることにしておきましょう。ちなみに、ジャイサルメールも結構な頻度でプール通いしていましたが、こちらはコースだと暴走する恐れがあるからからでしょうか? 最終追い切りはミルコ騎乗で坂路。時計は平凡ですが、折り合いもついて感触は良かったようです。前走の内容では上のクラスではまだまだですが、3か月を経ての成長に期待します。それにしても、さすがに3戦連続大外ではなかったものの、もう少し内の枠が良かったんだけど、、、