今週の予定

プレジール、土曜中京のメインレース「中京競馬場グランドオープン記念」に竹之下騎乗で出走します。とりあえず有力どころが除外になってかなり軽いメンバー構成になりました。これなら、という気もするんだけど、なんせ騎手がこれが今年になって8回目の騎乗(週1鞍以下ってことだな)、それも平均すると12番人気の馬に乗って11着だから、まあ勝負になる馬には縁がないって事。北海道シリーズでは乗り鞍が急増する(勝ち負けの馬にも当たる)から、普段はほとんど調教助手をやってるんだろうなあ。もっとも、まったく新しいコースだから売れっ子騎手でも初めて(正確にはD1400mは午前中に1鞍あるので2回目)になるので、乗ってないからといってあまり不利にはならないという解釈も出来るけど、、、名古屋まで行くかは思案中だけど、初日は混むだろうから近場で遊んでる公算大です。

他のお馬ちゃんたちですが、ポジーが再入厩して来週の中京D1400mを予定、グレースは来週かと思ったら再来週の阪神T2000mを予定(また牡馬混合なんだけど)しています。