さまざま

今週は豪華3頭出し。

まず土曜阪神1R、D1800mの牝馬限定戦にポジーが出走します。フルゲートの最内枠、54kg国分恭騎乗。例によって時計は出さないので調子とかは分かりませんが、たぶん自分の分くらいは走るんでしょう。他の馬がだらしなければ当然勝ち負け。ただ、戦績から良の方が良さげではあるのよね。ゲートがイマイチなので最内枠もマイナス。複勝は買えるけど頭まではどうかなあ。そろそろ勝ちあがって欲しいんだけど。

土曜中山6R、D1800mにヤングエンパイアが出走します。2枠2番56kg石神騎乗。地方も含めると随分使っているのに、いまだに適性がよくわからない困った奴です。調子は良さそうだけど、その割に陣営は慎重。まあ、この成績で強気なのもどうかと思うけど。まずは競馬に参加するのが先だよね。たぶん最低人気じゃないかと。

日曜中京4R、T2000mにグレースが出走します。前回同様に藤岡兄騎乗(54kg)。調教は普通に動いていて、脚部不安でスライドした影響は特になさそうです。実は土曜阪神のT1600mが弱メンでこっちなら普通に勝てると思うんだけど、なぜか中京。たぶんいろいろ色気があって、距離は短くしたくないし左回りも経験させたいんだろうけど、勝ち上がってからでもいいと思うんだけどなあ。まあ、馬場は日曜の方が多少なりとも乾いてくれるんだろうけど。松田博先生、今年は不調で平地ではまだ2勝(障害では5戦4勝)だけなんだよなあ。そういえば去年も松田国先生の話で似たようなこと書いた気がする。うーむ。前走のメンバーの2走目の成績がイマイチなのも強気になりにくい点。G1開催日でメンバーも揃っているし、、、一番人気はエックスマークかな。