今週の競馬

今週は2頭。まず日曜阪神2R、D1200mにカラフルキューブが出走します。2番/11頭、54kg川田騎乗。目立った時計は出ていないのですが、調整は入念。前走も着順ほど負けてないし、時計的にはいいところかと思います。前走に引き続き川田を配して必勝、ってとこでしょうか。とりあえず馬体重は470kgくらいでよろしく。

そして、日曜新潟9R、T1800mでルーツドールが復帰します。3番/17頭、55kg西村淳騎乗。今回は調教もちゃんと走ってるようですし、足元も今のところ大丈夫のようです。能力は抜けているはずですが(新馬戦でぶっちぎった2、3着馬は順調に出世してるからなあ)とにかく繊細な血統なのでちゃんと走れる状態なのかどうか。よくわかってるはずのNF天栄・手塚厩舎のラインでも苦労してるからねえ。これも(休み明けの分も含め)目方が増えててほしいし、それでも脚元が持つようならおのずと勝機が。頼んます。