お馬だより

あいちゃん結局プラタナス賞になりました。エーデルワイス賞の方が賞金が高くてメンバーが軽いんですが、栗東から旭川は(2歳牝馬には)やっぱり遠いわね。他のJRA組は美浦組だし。で、プラタナス賞(土曜東京9R)ですが、登録から2頭減って9頭の競馬になりました。とりあえずトロピカルライトは相当強そうだし、他にも大差で勝ってきた馬がごろごろ(アメリカン血統の馬が多いのもこの時期のダート戦ならではかと)。雨で時計は早くなりそうだけど、これもやってみないと適性は不明だし、坂や左回りも良くわかりません。まあ、わざわざ相手の強い方に腕試しに行くんだから、(JCダートの試走とか)法螺が吹けるような結果を期待しとこ。別件で東京に行くので、新しいターフビジョンの視察も兼ねて競馬場に行ってきます。

ドールが山元に、シロクマ君がグリーンウッドに移動しました。特にドールは定年まで時間がないんだから、早いとこ復帰してもらいたいのだが、どないだ。