今週の競馬

今週は2頭。まず土曜日の京都5R、T1600mでクローディーヌがデビューします。3番/18頭、54kg池添騎乗。追切時計もまだまだだし、既走馬相手だからまずはレースの雰囲気に慣れることからでしょうね。といいつつ、うちのはともかく初出走組が人気してるのですが。それから、日曜の京都3R、T1200mにジェルミナーレが出走します。54kg藤岡佑騎乗。こちらは少々問題で、力があるのはわかってるんだけど、栗東に戻すと体重が維持できず、今回も入厩後2週間で体重が40kg減ってしまう事態に。おいてても稽古が積めるわけでもないからとりあえず使ってしまえ、ということなんですが、こういうのが一番困るんだよねえ。そうそう時間もかけられないからなあ。まあ、不真面目だけどとりあえずご飯は食べている(クローディーヌのコメントは要するにそういうこと)、方がいいのかも難しいところだけどさ。