今週の競馬

ラヴィスが今週になって4頭出しでわーいと思ってたら、ジョーイが右前脚の挫石で回避になり一気にテンションが下がりました。それでもまあ明日1日で3頭走るんだから人気は別にして楽しみですけどね。ジョーイだってどうせその他大勢だったんだし。

まず新潟2R、D1200mにストームさん出走します。12番/15頭、▲53kg木幡初騎乗。休み明けで仕上がりもまだまだとは思うのですが、ダート短距離は合うはずだし、もう残り時間もそうないので少しは見込みが立つようなレースを期待。

京都5R、T2400mにハイドロフォイル出走。8番/11頭、56kgベリー騎乗。間隔が詰まってますが動きは変わらないようだし、ブリンカー野郎なので少しでも頭数が減るのはよさそう。ただ、外人騎手はいいような悪いような。とりあえず、もう少しやる気を出しほしいよね。

新潟7R、D1800mにトラヴィスが出走。2番/12頭、△55kg加藤騎乗。この距離は少々忙しいし、さすがに上がり目は見込みにくい。でも、クラス替えになるとますます厳しくなるので結果は欲しい、というか、栗東では管理馬が少なめの山内先生とはいえ、そろそろ首が心配だよねえ。さて。