お馬だより

いよいよ秋華賞、なんだけど、なんかこう気持ち的に盛り上がってこないんだよねえ。このレースをG1だとは認めてないってことかな?

追いきりは馬なりのたるい調整でした。最後はパドックでの評価だけど、線の細さは解消されてないみたい。ハードトレーニングが売りの厩舎できっちり追えないのは辛い。器用な足はないからもう少し外目の枠のほうがよかったし、安勝に変わるのはいいんだけど、蛯名がレクレドールなのはそっちのほうが(女王杯も含めて)勝ち目があるってことだろうし。

びっしり追って480kgで競馬に使えるようになれば相当強いと思うけど、果たして引退までに本格化するのやら。負けた3レースを見ると上位とはかなり差があるし、現状ではオープンでは荷が重そう。まあ、そのうち本格化することにしておきます。本格化しなくても、1千万に降級したら大威張りだろうし。

今回の目標はジェダイトに先着することだな。三度目の正直ってことで(メサイアに勝つのは大変そうだからなあ)。