びっくり^2

今週は珍しく2頭出し(日曜小倉、ブラウンとフェニックスソード)の予定だったんですが、開催そのものが中止になりました。地震の規模を聞いた時点であきらめてたし、当然の措置なんですけどね。山元は一部施設に損害が出てるようですけど、滞在中のシルヴァーノも含め馬には特に被害はない(日高の牧場については情報がないので、津波をかぶってないかは不明)ようなので、とりあえずよかったです。来週から開催するのかも被害状況次第だよなあ。阪神淡路の後の再開初日の京都競馬場は入場のアナウンスやファンファーレは取りやめ。気がつくとゲートが開いてたりして、なんかすごく暗い気分になったのを思い出します。普通にやったほうがみんなの精神衛生上よろしいと思うんだけどね。でも、そのへんは被害の全容がわからないとなんとも。物価や株価の動きも心配だけど、これはここに書く話じゃないか。

スラストラインですが、前走後前脚に骨瘤が出たとのことで放牧になりました。負のスパイラルが始まったんじゃなければいいんだけど、馬の心配どころじゃないか。