勝ったかと思ったけどねえ

エンブレムは2着。直線完全に抜け出して勝ったかと思ったんだけど、最後失速。レベルが全然違うけど先日の凱旋門賞みたいな競馬。向こう正面で外から次々に馬が仕掛けてくるところを先頭で引っ張っての差のない2着だから、一番強い競馬をしたのは確かなんだけどね。コメントの「もっと離して逃げればよかった」というのもさもありなん、ですわ。次は抜けた1番人気になると思うけど、あてにしていいのかまだ自信ありませんわ。坊ちゃんは4着。早めに前を捕まえに行った分だけ最後止まってしまいましたが、3着を狙っても仕方ないから勝ちにいっての4着はこれでいいかと。レコード決着の中で時計を詰めて優先権は取ってるんだし。ただ、もう一回中1週で新潟T2400mはしんどいだろうから、次走の選択は難しいですね。中3週の福島でいいと思うんだけど、騎手の都合がどうなっているか。