まずまず

坊ちゃんは3着。スタートはそこそこ良かったものの控えて好位からの競馬。どスローもきっちり折り合い、直線半ばからぐいぐい伸びての0.2秒差。前の競馬で届きませんでしたが、33秒前半の脚が使えたのは収穫。長距離はこのクラスでも同じようなメンバーの競馬になりがちだから、流れ次第では勝ち目もありそう(凡走もあるけど)。シルヴァーノは5着。共に11番人気だったんだけど、こちらはちょっとびっくり。中団の後をおとなしく追走し、直線は馬群をぬってよく伸びてきました。ただ、終いの足は確かに目立ってたけど、伸びたのは坂を上がってからだから、やっぱり平坦の方が向いてるんじゃないかな。京都でどれだけ上積みがあるか。