今日は強い方でした

ヤングエンパイア、今日は勝ちました。ここのところより外目の枠で、あまり揉まれずに行けたのが良かったんでしょうが、好位から外を回して差し切るいい内容でした。騎手がやたら外を気にしていたように、やっぱり揉まれるとダメなんだと思うし、これでC1に昇級になるはずですが、流れさえ向けば掲示板くらいならあるよね。で、もう一方のコーディーですが、スタートは良かったものの行き脚つかず後方から。終いそれなりに伸びてはいるものの、差を詰めるには至らず8着でした。やっぱり芝の方がいいのかも。

土曜日は恒例のターファイトの検討会に行ってきました。部屋や人数はあんなものかと思いますが、料理が少なすぎ。あと、ツアーのDVDがもらえるんだけど、こっちは会場で出資馬決めるつもりで行ってるので、その場で見せてもらえないと意味がない。昔みたいにモニタで流して欲しい。抽選会が金券だけになったのは悪くない。グッズはうれしい人とあまりありがたくない人の差が大きいと思う。札幌農学校がなくなったのは寂しいけど、大北さんは馬を出してないのに大阪まで来てるんだから、それ以上を期待してもかわいそう。この御時勢だから仕方ないけど、全体的に経費節減が目立ってたかなあ。某所で出てた「参加を有料にして、同額の金券を発行すればいい」という意見に賛成ですね。