今週の予定

まずヤングエンパイア。既報の通り日曜札幌10R、すずらん賞T1200mに岩橋騎乗で出走します。成績的に中央オープンでどうこうなるとは思えないのですが、とにかく、芝での走りを確認できる機会が得られたというのが貴重。ダメ元なだけに楽しみの方が大きいですね。種付け機会に恵まれない父の救いになればこしたことはないけど、とりあえず迷惑をかけなければいいんじゃないかと。

ラプスドール、土曜阪神3R、D1400mに鮫島騎乗で出走します。(現時点での)能力はだいたいわかった馬で、自分の時計でしか走らないから(レースはおいといて)遊びに行こうかと思ってたのですが、ふたを開けてみると(この期に及んで)前走で馬券になっていない馬ばかり、生涯成績でも馬券対象になったことがあるのは3頭しかいない組み合わせ。これでは人気すること必至だし、いつも通り走れば勝ってしまいかねないという素晴らしいメンバーになりました。もっとも、フルゲートだから普通は劇走する馬が1、2頭は出るんですけどね。初ダートの馬なんか特にあやしい。とにかく、先々週ほっといたら勝っちゃったこともあって、見に行ったものか思案中です。

他の馬の状況。シルヴァーノは角田厩舎に転厩になります。藤原先生のところには座るイスがないという予想された理由で、もっと早く(中央復帰時に)決断するのかと思ってたのですが、、、関東移籍じゃなかったからラッキーですわ。去勢明け緒戦は様子見が妥当だけど、もう一つ二つ勝つ能力はあると思ってるので、きちんと使ってもらえればなんとかなるんじゃないかな。エンブレムは来週の東京を予定しています。