そういうこともあるか

ブラウン8着でした。レースしか見てないので馬体とかよくわからないのですが、悪くはなかったと思います。ゲートは好発を決めていつものように後ろに下げ、ようとしたんですが、外枠のため前に壁を作れず中団から引っ掛かり気味に前を捉えにかかり、外をブンまわ回して直線入り口では先頭集団に並びかける意外な展開。そこからもしぶとく粘ってはいたんですが、さすがに終いは脚をなくしてずるずる後退。それでたいして負けてないんだから、ちょっと残念でした。内枠だったら違ってたと思うんだけど、、、権利は取れなかったものの、当面は厩舎において続戦のようです。

ヤングエンパイアの次走は札幌のすずらん賞になりました。オープンとはいえ実質は500万下のメンバー構成。ただ、当方も道営の賞金上位組に辞退馬がたくさん出て出走枠が転がり込んできただけで、中央馬を抜きにしても勝負になるか怪しい状態です。芝適性が図抜けてれば勝機もあるでしょうが、そこもやや疑問。でもまあ、意外なかたちで中央挑戦が実現しそうなので、この結果で今後の方針が見えてきそうです。とりあえず、馬券をどこで買うか考えなきゃ。