報告

えーと、予想通りですが揃って見せ場なしでした。

あいちゃんは6kg増の506kgでの出走。体は出来てましたが、パドックではもうひとつ元気がないように見えました(ここまでに暴れて終わったのか??)。レースは1000mではやはり後手を踏んでしまい(いつも以上に後ろの位置取り)、ごちゃついてお終い。勝ち馬から1秒遅れの10着でした。休み明けだから次、とは思うんだけど、ここのところの内容を見てると馬のほうにやる気がなくなったような印象なので、凡走が続くようなら進退にかかわってきそう。プルーヴは2kg増の486kgでの出走。出来は普通に見えましたし、返し馬が普通に出来るくらい落ち着いてました(追い切りの止まり方を合わせると、落ち着いてるんじゃなくって「お疲れ」なんでしょうけど)。これもゲートで躓いて位置取りが後ろになり、見せ場なく1秒4差の13着でした。大敗したのは直線で前がふさがったからですが、それがなくても掲示板は無理な流れでしたから、そろそろ休ませたほうがよさそうです。こちらは復帰したら普通に(この仔なりに)走るんじゃないかな。