今週の競馬

フェブルウスは9番人気で14着でした。馬体重は増減なしの466kg。調子は悪くなかったように思うのですが、ゲートで躓いて一呼吸遅れ、そこでおとなしくしていればいいものを出していって中団の後ろまで進出、3角10番手から内を通って前を追い、直線は一瞬伸びかかったものの坂を上がってからは後退。まあ、このクラスで上位に来てるレースは後方待機なので、腹をくくって後方待機の方がいいですよね。ひとまず放牧に出してまた東京開催を狙うことになりそうですが、次は終いに賭ける形でお願いします。

さて、今週は日曜阪神1R、D1800mにラジエーションが出走します。2番/13頭、55kgルメートル騎乗。前走仕上がり切ってない状態ながら気持ちで2着に持ってきたんで、ほんとは少し間隔取ってほしかったんだけど、蓋を開けたら中1週。まあ、未勝利馬に気を使うほどのんきな厩舎じゃないですよね(心はサウジに飛んでるだろうし)。ミルコが中山に行ってる中でしっかりルメートルを確保してくるあたり、やる気は感じられるので期待はしますが、、、牝馬限定の割にはメンバーも揃った感じだし、雨で時計が早くなるのも疑問だし、どうかなあ。