そうですか

ジャイサルメールですが、栗東に戻ってから右前を気にするようになり検査したところ、右前脚橈骨遠位端の剥離骨折が判明しました。来週末に除去手術をする予定です。休養期間などは術後に判断することになるようですが、モアザンワンスとは違ってデビューして9着、10着の馬なので、下手するとこのまま引退だよなあ。なんにせよ手術が終わらないと話にならないので、結果を待ちたいと思います。

さて、今週は土曜東京7R、D1400mにフェブルウスが出走します。10番/16頭、58kg木幡巧騎乗です。来週からしばらく中山開催になるので、東京の方が向いていて権利持ちの馬が軒並み出てきます。結果、16頭中12頭が前走掲示板というなかなか濃いメンバーになりました(3頭は中央転入初戦ですけどね)。うちのもだんだん常識にかかってきたし、喉の調子も良くなってきたし、癖をわかっている騎手に戻るので期待はしていたのですが、、、さすがに敷居が高いかもなあ。

エクロジャイトは安田隆先生の引退に伴い新規開業の福永厩舎に転厩することになりました。なんちゃってオープン馬だから新規さんに入るのはいいのですが、福永先生だとそれなりに馬が集まってなかなか順番が回ってこないかもなあ。どうなりますやら。