今週の競馬

明日の阪神9R、舞子特別T1400mにルガーサントが出走します。8番/12頭、52kg松若騎乗。

小さな馬だし、仕上がりの心配はなさそうです。昇級戦なのに前走より人気しそうなのはどうよとは思うけど、よく見ると短距離戦だというのに近走でハナを切った馬がうちのしかいないという組み合わせで、前に行けそうな馬を買ったらそうなった、ということのようです。まあ、オッズで走るわけじゃないからどうでもいいんですが。当事者的に問題なのはとにかくお天気で、当初の予報だと無理筋な馬場になるなと思ってたけど、今のところ降ってないし雨雲はだいぶ南の方を流れているので、きれいな馬場で発走までこぎつけられればなんとかなるかも。なむなむ。

ムーンビードはでゲート試験に一発合格し牧場に戻りました。賢そうで良かったです。