うわー

ルガーサント、6番人気で2着でした。馬体重はー4の428kg。毛艶はピカピカで調子は良さげでしたが、やっぱり細く見えました。レースはスタートも決まり、ちょっとだけハナを主張すると(予想通り)あっさり譲ってもらえて平均ペースの逃げ。直線は半馬身ほどの差で終始マークする形だった勝ち馬との叩き合いになり、よく耐えていましたが首差及びませんでした。最後は内外の馬場差もあったかなあ。しかし、メンバー構成もあって展開に恵まれ、昨夜の雨も予報よりだいぶ少なく良馬場になったし、何よりレース直後に一雨降って宝塚記念はバゴ産駒が圧勝する馬場になっちゃったんだから、これ以上ない好条件だったんですが、それでも勝てなかったのはほんと悔しいですね。このクラスでやれる力は示したわけだし、何度か走ってまた馬鹿にされるようになればチャンスは来るとは思いますが。個人的には札幌の開幕週か小倉を狙ってほしいんだけど、阪神1400mをもう1走することになりそうです。馬場がどうなってるかが鍵になるかな。