今週の競馬

まず、サインズストームは当初予定通り明日の東京4R、T1400mでデビューします。17番/17頭、55kg岩田騎乗。実は先週挫石のトラブルがあってデビュー見送りと思ったらそのまま出走でした。普通に追い切りをこなしてるのでたいしたことなかったのかなあ。柄にもなくいい騎手に頼んだりするから引っ込みがつかなくなったもかも。でも、正直ダートの方がいいと思うんだけど。

乙女心も予定通り明後日の新潟10R、粟島特別T2000mに出走します。55kg松若騎乗。間隔あけてリフレッシュできてると思うし、小倉よりは新潟の方が合うはずなので、少しくらいいいところを見せてほしいんですけどね。だんなかなあ。

ジョーイは明後日の京都11R、秋華賞T2000mに出走。5番/18頭、55kg内田博騎乗。死に枠(真ん中あたりと大外)に入らなかったのはいいんですが、できればドンキやノットフォーマルより外が良かったよね。またごちゃらんとして競馬が終わりそうな気が、、、そもそも(G2勝っておいてなんですが)重賞では正直足りない気がするし、ここは元気に走ってくれればそれでいいかと。しかし、これが11走目ですがすでに4回目の赤帽です。白と黒も2回ずつあったし、ほんとに内枠ばっか当たるよねえ。