結果は散々なんだけど

まず、土曜日のストームさんは9着。好位追走から伸びきれず、だったんだけど、馬っぷりは良かったし(立派すぎだったかも)、もともとダート向きだろうと思ってるところに、ゲートも出足も良く切れ味で負けているだけなので、どっちかというと明るい敗戦だと思ってます。次は福島のD1150mを使ってほしい。

乙女心は12着。2番手につけるも早い上がりに対応できず。切れる脚はないのでもう少しペースを上げても良かったかと思うのですが、チームオーダーもあるだろうから(1、2着とも同一馬主でした)仕方ないかな。まあ、現状はこんなもんでしょう。コーディーみたいにどこかで覚醒してくれるといいんだけどなあ。

ジョーイ10着。パドックではどこも悪くはないんだけど、このメンバーに入れると完全に埋もれてしまいましたね。ゲートはすっと出て行きかけたんだけど、やはりペースが速くなり中団の内々で我慢の競馬。レースの流れに乗りきれないまま伸び脚も欠きまた二桁着順、でした。もっとも、今日は内でしっかり我慢してましたし、直線も一旦は伸びかけてたので、過去2走に比べれば悪い内容ではなかったと思ってます。まあ、アルテミスSやクイーンCの内容からもオープンではこのくらいの力関係でしょうし、それが再確認できたのは収穫。条件に恵まれればそれなりにやれるんじゃないかな。すぐには使うレースもないので、とりあえず放牧かと思います。