やっぱりなあ

チャーム12着でした。3番人気だったんだけどねえ。

馬はよく見えたんですわ。芦毛の白くなり具合もほどほどだったし。周回では気合がまったくなかったけど、これは他の馬も同じだから気にならなかったし、返し馬はすくぶる良かったし。気になったのは、血統的に器用とは思えないので内枠がどうかなあ、という事だったんですが、、、いや、こんなことは当たらなくてもいいんだけどね。ゲ−トは(他の馬より)ちゃんと出たんですが(騎手によると)ハミがかりが悪くて徐々に後退。それでも外に出せたら違うんだろうけど、3角過ぎから外から被せられて内を突くしかなくなってしまい、直線向いたら行くとこ行くとこ前が詰まってしまいまともに追えず。見ている方が頭が痛いんだから陣営は辛いだろうなあ。まあ、あれだけ前が詰まるのは馬の方に自在性が欠けてるからですが。とりあえず、今日のところは参考外。着外だから一旦放牧になりそうですが、また戻ってからに期待しますわ。