お馬だより

オークス出馬表出ました。4枠7番蛯名。

とりあえず今週も稽古で速い時計を出しました、というか、脚元不安だってのにこんなにびしばしやってもいいの?。心配になってきます。最終追い切りであんちゃんが乗るのも疑問だし(本番じゃないからましか、鮫島はまだクラシック乗れないけどね)、終いは余裕がなく、ラップ見ても最初かかったような気がするのも不安だし。今度は発走がスタンド前で先入れの奇数番だし、前走あたりから馬がやる気になってるのが悪いほうに出なきゃいいけど。松国さんのコメントも(メディアによって微妙に違うけど)「今までは15−15で終いを伸ばすような調教しかしませんでしたが、この後に目標はないですから。オーバーワークは心配です。それでも、この距離で勝ち負けするには厳しいトレーニングを積んで、細く見えるくらいの仕上げじゃないとダメ。これで馬がどうもなければ」というもの。伊藤雄さんのゆったりした仕上げとはえらい違いだ。とりあえず、体重は減ってるんだろうな。結果も大事だけど、馬がどうもなければいいなあ。

チアは金沢の交流戦(24日)が確定しました。ポップチャートも無事入厩しています。