お馬だより

オークス行ってきました。お嬢9着。

こっちが入れ込み気味で、京王競馬場線の始発が着く前に正門前に到着、余裕で指定席に入場。オークスでここまでがんばらなくてもいいよなあ。行ってみたら5階のテラスは指定席エリアの外だったし。あれなら当日移動でもよかったかも。あと、朝の時点で恒例のTシャツが売り切れていました。おおかたキャロットの会員さんたちが大量購入したんでしょうが、当日分も残しておいてほしかったなあ。お土産グッズはあらかたなくなっていて、今回手元はレープロと馬券だけ。博物館のはにわ展もポスターをよく見たら根岸の博物館のほうでした(ちゃんと確認しなきゃ)。

パドックはいままでで一番よかったと思います。毛艶ぴかぴかだし、気合も入ってたし。細いものは細いけど。何とか他の馬と同じステージに立てたかな、といったところ。あと、勝った馬はすごかったよね。返し馬はまあ普通。

ゲートはまあまあ。無理には行かずすっと好位、に付けれればよかったんだけど外から前に入られて中団に。それでもバラけてくれればまだよかったけど、どスローになってしまい馬群が固まって内に閉じ込められてここでもうお終い。すぐにギアチェンジが出来ない上に切れる足がないんだから、どうにもならんわな。予想通り直線向くまでそのままの位置取りでごちゃごちゃ、エアが抜けてようやくスペースが出来たものの、ここからの脚で勝負にならないのは実証済み。終いたれてたのはいただけませんが(距離も長いのかなあ)。まあ、G1勝とうと思ったらどこかで33秒台の脚を使ってないとだめですね。現時点ではのれんが高すぎでした。まあ、オープンはともかく、1000万に降級したら今の状態でもやれるだろうし、成長の余地はまだある(と思ってる)しね。それにしても、勝ち馬は強いわ。

あとは馬が壊れてないかだけど、これは水曜くらいまで待たないとなんとも。


火曜日のチアのレースの出馬表でました。思ったよりまともなメンバーですが、どうも骨瘤の状態が怪しい(使い込めない)ようなので、めどは立ててほしいところです。