事後報告ですが

まず、3日のジェルミナーレから。馬体も何とか維持できー4の448kgで出走。1400mに距離延長したことでスタートいまいちも二の脚を効かせてハナからいったん下げて2番手での競馬。直線向いてもそれなりに粘っていたものの、残り1Fでさすがに厳しくなり後退し、0.4秒差の8着入線でした。それでも大きくは負けてないし、めどは立った印象です。いったん放牧に出して次は秋の新潟の予定。

で、本日門別でホープフロムノースが出走、2番人気で1.3秒差の5着でした。久しぶりに牡馬混合のレースでやや勝手が違ったのと、重馬場で差し馬には不向きの流れにもなりました。まあ、使っていくしかないですね。

今週はプライムコードが最後の未勝利戦に挑むはずで、月曜日のD1200mに登録するつもりのようですが、権利があるわけじゃないのでそもそも出られるのかどうか。レース間隔的にはOKかと思うんだけどねえ。体調面は問題ないようなので、とにかく集中して走ってくれるのかどうか、だな。