今年最初の運試し

プルメリアチャーム、土曜阪神のT1800mでデビュー予定となりました。

正直、稽古が1本足りない気がしますし、最終追い切りもジョッキー騎乗なんだから終いは13秒切って欲しかったのですが、牝馬限定の新馬戦はこれが最後。きっちり仕上げて牡馬混合よりお試しで牝馬限定の方がいいよね。もっとも、10頭以上が除外される見込みなので、まずは出走できるかどうかが大問題なんですが、、、

あと、ブラウンですが鈴木孝志厩舎に転厩することとなりました。角居先生のところで4歳1勝馬が用無しなのはわかってるし、新規開業でまだ貸付馬房が埋まっていない(すぐ一杯になるに決まってるけど)状態だから、馬さえしっかり走ってくれればがんがん使ってもらえるだろうし、美浦に行くわけじゃないから馬主的にはベターな選択だと思います。馬がしっかり走れば、ですけどね。とりあえず来週にも帰厩の予定です。