これくらいは走れる、のだが

オーラ4着でした。

追い切り一本だけあってなんとかプラス体重(+6の418kg)での出走にはなりましたが、モニタ上でもうるさくて落ち着かない周回で、前からとはいえ感心はしません。ゲートでも大写しになるとキョロキョロ落ち着かず(まあ、他の馬もだったが)、ゲートが開くときっちり立ち遅れ。それでも気合をつけつつ好位の内にもぐりこみ、そのままラチ沿いを追走。3角手前から手が動き始め、手ごたえ悪いなりにじりじり伸びてちょっとだけ夢も見れたのだが、残り50mでたれて馬券対象外へ後退しました。やれやれ。

5着以下は離れているし、ペースが違うとはいえ4Rの勝ち時計より速く走ってるんだから、それなりに能力はあるんでしょう。レースに集中できるようになればすぐ勝ち負けでしょうが、なんせ食いが細い馬なんでレース慣れするまで順調に使えるかが問題。とりあえず、次走までの間隔と馬体とレース振りがどうなるかだな。

ブラウンは北海道に移動しました。次は札幌(のD1700m)の予定ですが、ソエがかなり悪いみたいなのがなあ。ひとつ勝てれば楽になるのだが。