おまけのおまけ

帝国、通算での5勝目をあげました。

体つきは府中で見たときよりはすっきりしていました。やる気のない周回で後肢の送りは相変わらず硬いものの、前肢は少しスムーズに出ていたようです。物見が激しいのも相変わらず、かな。一頭だけ返し馬を2周して待機所へ。

ゲートは普通も行き脚つかず(無理に行かず、かな)後方から。2角を回ってから徐々に進出、大外をぶん回して4角で先頭を捕らえての差し切り。久しぶりに昔の強引な競馬を見せてもらいました(というか、それだけ力が違うってことか)。まあ、あの競馬しかできないんだから、小回りでは厳しい競馬が続きそうです。使ってよくなる馬でもないしね。しかし、何はともあれ勝ったんだから馬のためにも良かった。順調なら次は23日の1400mの重賞(優勝賞金210万円)でしょう。

当日、競馬場には明らかに帝国目当てと思われるお客さんが十数人いました。異様に売れていた単賞馬券(複勝より安くなった)は大部分がインターネット等場外発売分だろうし、金沢競馬にも少しは貢献できたかな。