お馬だより

やっとこさドール復帰です、函館8RT2000m。

中距離のレースだし、普通は降級馬が中心になるんですが、降級してきたのは3頭だけ、うちのは芝では勝ってない上に休み明けは走らないし、アドマイヤは「勝って同条件」で1000万はパスしたくちだし、ユランコタンはまぐれで勝ったと思われてるし(これが一番怖いが)、レディキルシェが抜けた人気になりそう。今年の3歳牝馬は強いみたいだしね。

小倉や新潟は無理でも函館の芝ならそこそこやれそうな気がするし、この程度のメンバーなら力は足りているはずだが、走れる体型になってるのか疑問。30kg以上増えてるような気がする。もっとも、20kgくらいなら成長分だろうけどね。やっぱりダートの方がよさそうだよなあ。