お馬だより

チアーズ6着でした。人気相応。

パドックでは格負けもなく普通、というか、限定の未勝利で普通では困るのだが、取りあえずこのメンバーなら勝負になるかな。馬体が戻ったのは好材料だし、騎手が乗ると気合も出てきて賢い。といいつつ、他の馬の馬券も買っちゃうあたりがなんともなあ(それでもあたらない)。

今回はゲートは普通に出たものの二の足がつかず後方に下がる。それでも行き足がついてからは順位を上げて行き3角過ぎで好位まで進出、そのまま突き抜けるんかな、と思ったらそこまでで、4角回ってからは逃げた馬について行けず、流れ込んだだけでした。ばててはいないんだけど、切れる足もない。もう少し時計のかかる展開のほうがいいのかも。

優先権がなくなったし、小倉のD1000mに対応できるかも怪しいので、次はまた地方交流かな。脚が大丈夫なら芝を使ってみる手もあるが、、、。