今年も新馬戦が始まります

ラジエーション、11番人気で11着でした。馬体重は-9の468kg。入れ込んで最後方をなだめながらの周回で、この時点でほぼ無理だなと、、、それでもゲートはちゃんと出たし、芝の走りも問題なかったし、このクラスでも前には行けました。直線では予想通り垂れてたけど、まあいい経験にはなったかな。現状使うとうるさくなるみたいなので、そこも踏まえてどう使っていくかですね。その後はとりあえず放牧。

さて、今週は土曜京都3R、D1200mにインペリオが出走します。1番/16頭、54kg▲高杉騎乗です。地方交流に使いたかったようですが、かなり間を開けないと無理っぽくあきらめて中央での出走です。トレセンではいつものように動けていて、乗る騎手みんな未勝利は勝てるはずの馬だと言ってくれるのですが、いかんせん馬の方が「競馬ってもはそーっと出て後ろをとぼとぼ走って最後はみんなに参加」するもんだと思っているらしいのが、、、トレセンではゲートも早いらしいんだけどねえ。とにかく、ちゃんとゲートを出て前につけられれば競馬になるはず。高杉くんも成績的には十分なんだけど、ルーキーが乗っていきなりゲート出たりするのかだよなあ。この成績で11戦目なんだから、厩舎には感謝してますが。