やっぱし

マー君、3番人気で6着でした。

馬体重は2kg増の456kg、相変わらず馬体は抜群によく見せますし、ゆったり歩いていい感じなんですが、時々物見もするし少し落ち着きがないかな、という印象。ただ、返し馬では気の悪いところを見せて鞍上とケンカしながら待機所へ。うーん、困ったもんじゃな。ゲートは前回よりはちゃんと出たものの、出足がつかず左右の馬に挟まれて位置取りが後に。マイル戦の割にはペースが遅く、向こう正面ではまた鞍上とケンカ。3角からは落ち着いて外から上がっていき、直線向いて大外を伸びるも、行った行ったの競馬では掲示板までも届かず。ただ、このペースなら34秒代前半で上がってきてくれないとダメだよね。前走もそうだけど、最後止まってるもんなあ。苦しくなると勝手に止めてるような気がする、、、。気持ちを切らしては元も子もないので、これで放牧になるようです。まあ、今回は去勢明けで無事に競馬場に出てきただけでも儲けものかな。