お馬だより

社台のドラフトの結果が来ました。指名馬がそろって満口になっちゃってたので、滑り止めがなくなってまずいなあと思ってたのですが、なんとか読み通りの2頭を確保しました(珍しく運も味方したようです)。二次募集用の馬をTFCも含めて考えてはいたのですが、この世代はこれで打ち止めです(さすがに金が続かない)。

ツルミトゥンクルは出遅れていいところなく6着でした。パドックでもなんか細いしうるさいし、親子だねえ。

パライソは佐賀に戻るらしいけど未確認です。

ポップチャートはやっぱりゲートが嫌いみたいで、一旦放牧かも。プルーヴは騎乗を開始しました。お嬢はまだ夏休みモード。帝国も針を打ったので夏休みモード。チアは今週の阪神で出走予定です。