今週の競馬

今週も2頭。まず土曜東京12R、D1600mにトラやんが出走します。12番/16頭、57kg石橋脩騎乗。前走の惨敗は出遅れがすべてだと思うので、ちゃんとゲートを出れば勝負になるはずだし、動きもまずまずよさそうです。ただ、このレース平場にしてはメンバー揃いましたね。これで勝ち負けできるようなら本物でしょうが、どうかなあ。

で、日曜京都7R、T2400mにハイドロフォイルが出走します。56kg☆荻野極騎乗。前走後は放牧のはずだったのですが、このレースのメンバーが手薄ということで急遽連闘することになりました。そういう流れだから騎手も選択の余地がないし、前走それなりにまじめに走ってたから疲れもあるように思えるのですが、それでもこのメンバー構成は魅力だなあ。まあほかの陣営もみんなそう思ってるんでしょうけど。自分の競馬に持ち込めるといいのですが。