いまさら、の新春競馬

全馬放牧に出た状態で年を越したのでまあこんなものだが、今週になってようやく我が家の競馬も幕開け。土曜京都1Rでマー君、日曜小倉5Rであいちゃんが出走します。

まずマー君。引き続き岩田Jを確保できたのはラッキーですが、スタートでもたつくだけに最内枠は厳しいかも。もともとダート向きだと思ってたのでダート替わりはいいんだけど、明日は雪と不凍液でスピード優先の馬場になりそうなのは疑問も。調教時計は悪天候で参考外ですが、体調はいいと思いたい。まあ、新年のスタートなので景気よくいきたいですね。

あいちゃん。またD1000mに戻ります。これも最近出足がつかないので、もまれずに行けるかどうか。メンバー的にはなんとかなってもいいんだけどねえ。