とりあえずデビュー

よやよた行ってきました。馬は予想以上によく見えたので(というか、こういう形の馬が好きなのであって、走るかどうかは別の話)、ちょっとうれしかったです。ただ、騎手が乗ると嫌がってましたし、返し馬ももうひとつかな。レースの方はそこそこ出足もついて好位にはつけましたが、枠順もあって終始外を回らされる展開(馬ごみを嫌って自分から逃げてた部分もあったらしい)。内枠でうまく立ち回った馬が上位を占める流れでは用なしで、勝負どころからずるずる後退、何とかゴール板にたどり着いての10着。まあ、今日のところは仕方ないですね。距離も長かった気がするし、次はもう少しやれると思います。はい。

一緒に骨折したホワイトベッセルは先に勝ち上がってるので、何とか追いついて欲しいものです。

それより、朝10時前の名神の事故で昼過ぎの時点でも名神上り線は渋滞(というか「駐車」だな)していて、馬運車も結構混じってましたが、みんな無事に府中に着いたのかねえ。オークス関東馬で勝負した方がいいかも。