お馬だより(2・4号)

お嬢、予定通り明日のエルフィンSで復帰します。前回のレース振りから距離短縮に不安があるだけに、外枠を引いたのはラッキーでした。頭数も手ごろになったし、これならスムーズな競馬ができそうです。後は能力がホントのところどのくらいなのかと、このキャリアで仕掛けたときにすっと反応できるかですね(カメの唯一の敗戦もその辺が問題だったし)。坂路でちゃんと動いているので(デビュー前はコースでしか走らなかった)、上積みは見込んでもよさそうです。馬体は増えてほしいなあ。

馬の潜在能力で見れば立派なオープンのレースなんだろうけど、実際にオープン入りしているのはジェダイトだけです。距離適性もあるから1着はともかくとして、才能は見せておいてほしいところです。

しかし、12頭中ノーザンファーム5頭、社台ファーム3頭か。自分で出資しといてなんだが、困ったもんですね。日高にももう少しがんばってもらわんと。その意味ではナリタシークレットに期待だが、この馬もサンデーの孫なんだよなあ。